SSブログ

呪わしき懐かしき懐の怪物 [呪い]

DSC02987.jpg

買っちまった・・・

ポケモンシリーズの中でも名作の声高き金と銀
昔はこのためにゲームボーイカラー買ったし

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC02989.jpg

まだ持ってるし

右が今回のDSでのリメイク版

今回は「ポケウォーカー」なる万歩計機能付きの携帯端末つき
これにポケモンを連れ出し、実際歩いた歩数によりなにやらが起きるという

金銀時代にも「ポケットピカチュウ」なる万歩計機能付き携帯端末がありました
これも金銀と連動してアイテムやらがもらえるという物でみんな歩かずカチャカチャ振って歩数を稼いでいました

 

そういった意味では今作は正当な進化と言えます

 

 

 

 

ところでタイトル

 

「銀」だったのが「ソウルシルバー」とかになってるし

ちなみに「金」は「ハートゴールド」
「クリスタル」はどうなるのか?

最初からカタカナなのでここは漢字に戻して「結晶」

ソウル!ハート!・・・マインド?

 

 

決まりました

 

タイトルは「ポケットモンスター精神結晶

 

 

 

 

 

最近モンスターに振り回されている

ハンティングしたりポケットに詰めたり

 

nyackはゲームばっかりしているように見えますが実際その通り

 

いや、そんなことはありません

でも10月1日にはPSP版のグランツーリスモが出ます、予約済みだし

 

 

 

 

ああ、手が回らない

指に刻み込まれる十字キー

増える充電器

 

ゲーマーたちよ呪われろ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

携帯ゲーム機 最悪のタイミングで電池切れれ 

 

 

ノロイアレwww

ああ、目が疲れる・・・

ポケットモンスター ソウルシルバー(特典無し)

ポケットモンスター ソウルシルバー(特典無し)

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game

 


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

ぷぅちん

ああああああnyackさんの呪いだったのか・・・息子から
ポケウォーカーを渡され「ママ!毎日たくさん歩いてよね!」と
命令される呪いを・・・・・!
by ぷぅちん (2009-09-14 08:20) 

JOHN

ポケットピカチュウ…懐かしい。
ゲームに向き合う集中力がない。
いや、それ以前にマリオの1面すらまともにクリアできないワタシは
ゲームで遊ぶ資格がない。うぇぇぇん。
by JOHN (2009-09-16 08:29) 

nyack

☆ぷぅちんさん
あっはは!
ママ!手に持ってぶんぶん振るのはチートですぞ!

☆JOHNさん
い・・・1面が?
・・・あ・・・えと・・・
by nyack (2009-09-17 01:17) 

mai

ゲーマーに呪いかけたらセルフ呪いなんじゃ!
by mai (2009-09-24 07:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

狩り呪う 4お菓子くれ、でも呪う。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。