SSブログ

球呪 [オモイデ]

アタシが使うのは棒、球

そして穴に入れるわけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当然ビリヤードの話ですが。

 

nyackは若干ビリヤードを嗜みます。

 

 

先日、ビリヤード界の神様がこの北の町に降臨しました。

 

『マジシャン』ことエフレン レイズ

そして『マンモスブレイク』でお馴染みのフランシスコ ブスタマンテです。

 

二人ともフィリピンのプレイヤーでして、世界的に見てもトッププレイヤーです。

特にレイズはフィリピンの国民的ヒーロー。

日本で言えばイチローのような人で、「野球は詳しく知らなくてもイチローは知ってるよ」みたいな感じです。

 

プロは時々チャレンジマッチと称して素人と撞いてくれます。(なんぼか¥もぎとりますが)

そしてこの神と撞くチャンスが来たのです。

レイズは今年いっぱいで引退するとの噂。文字通り最後のチャンスです。

(引退前に全国回って小銭稼いでおこうと言う噂は聞かなかった事にして)

 

 

 

nyackはお願いしました。

 

勝負は9ボール5先(いわゆるセットマッチで5セット先に取れば勝利)

 

待ち.jpg

上手すぎます。 

上手いとかってレベルじゃなくて。

確かにスーパーテクニックを持ってるとかはあるんだけど、地力というのでしょうか
それが高いのです。雲の上です。

当たり前のことを当たり前にこなす。難しそうなことも当たり前にこなす。

こんな撞きづらそうな球も撞きづらく見えません。

 

 

せめ.jpg

nyackも真似してみますがこの後見事に失敗です。

 

と言うわけであっさり5先取られるわけですが貴重な体験でした。

 

レイズはフォームがカッコイイんですよ。首が短いから収まりがイイのです。

ブスタマンテはストロークがグニャグニャ、波打ってるの。キュー(球を撞く棒です)なんてほとんど握ってないし。
すごく独特。でも球入る。

 

 

 

 

3shot.jpg

並んで写真撮ってもらったりして。

右がブスタマンテ、左がレイズ、笑顔がかわいすぎるwww。中央がnyack。

写真じゃ判りづらいかと思いますがnyack超笑顔デス。

 


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

ぷぅちん

すごい!そんな世界的腕前の持ち主とあい交える事が出来るとは!
一生の思い出ですね。間近でみる神業ってどんなだろう〜。
そしてnyackさんの正面の鳥顔可愛過ぎるwww
by ぷぅちん (2010-05-13 23:16) 

JOHN

すごい!かっくい~
そんな一流の方と撞き合えるなんて!
ワタシ、MY棒を持ってるんですが…あ、いただきものです。
まっすぐ撞くことすらできんですよ(笑)
nyack師匠に教わりたいです。遠征希望。
by JOHN (2010-05-14 08:35) 

nyack

☆ぷぅちんさん
ガチの試合とは違い全然オーラとか出してないンですけどそこはやはり神、なんかたまに「ブワッ」っていうの出してきました(?)

☆JOHNさん
MY棒があるなら話は早ぇ。喜んで伺います。
by nyack (2010-05-16 23:03) 

もっきー

ビリヤード界のことはよく存じませんが、すごい方なんでしょうね。
ボーリング界で例えるなら、ビッグ純こと矢島純一と西城正明くらいすごいんですか?
by もっきー (2010-06-04 09:47) 

Gypsy

良いなあ、この nyackさんの覆面が欲しい。
しかし憧れの人に首短いから収まり良いとか、
ストロークがグニャグニャでも入るとか、
ほめてるのかけなしてるのかわかりません。笑
by Gypsy (2010-06-15 10:55) 

ひろ茶

お久しぶりです。

あ、
すごいですね。世界的な鳥人間ハスラーまで
写ってるじゃないですか!!?
神と獣人の戦いはそれは言葉では表せないような
ものすごいものだったんでしょう…


いやいや、出会いって何があるかわかりませんね、
by ひろ茶 (2010-11-07 01:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

嘘呪呪いに来たわけで1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。